札幌市立羊丘中学校


運動部活動「学校間連携方式」の実施について
札幌市教育委員会からのお知らせについてはこちらからご覧ください。


●新入学説明会資料について●
新入学説明会の資料はこちらからご覧ください。



2016年6月28日 5時間目 3年 音楽公開授業

を使い、「荒城の月」の変奏曲を作って演奏する授業です。箏の様々な奏法や音の重なりを考えながら
思い思いに変奏していました。曲のイメージは華やかさであったり落ち着きであったり。
生徒達の想像力の豊かさに驚きました。

音楽公開授業 音楽公開授業 音楽公開授業

6時間目 小中交流事業

校区内3小学校(福住小・南月寒小・月寒小)の旧6年生担任の先生をお招きし、1年生の授業を参観していただきました。
参観後は、小中の情報交流を行いました。
 
小中交流事業 小中交流事業

 


 最近の更新状況

New
2016
/6/24
「学校便り第4号」を掲載しました

2016/6/23
「7月行事予定」を掲載しました

2016/6/1
「給食だより6月分」を掲載しました

2016/5/27
「学校便り第3号」を更新しました

2016/5/16
「平成28年度年間行事予定」を掲載しました

「6月行事予定」を掲載しました



平成 27 年度の学校評価アンケート公開中(2016.3.14更新)

ご協力ありがとうございました。
この結果は、年度末反省の資料として、今年の学校運営に生かされています。

新入生入学説明会資料はこちらをクリックしてください(「制服」や「生活のきまり」などが載っています)
 

札幌市立羊丘中学校
〒062-0041 札幌市豊平区福住1条3丁目16番1号
Tel:(011)851-9352 Fax:(011)851-0924
E-mail:
hitsujigaoka-j@sapporo-c.ed.jp
メールアドレスをコピーして使う場合は下線部分すべてをコピーしてお使い下さい
Copyright (C) 2002 Sapporo City Board of Education. All rights reserved.


札幌市立学校ネットワークバナー